再び秋の景色を堪能
こんばんは。心理カウンセラーの鈴木 佳奈です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、「再び秋の景色を堪能」について綴っていきます。
紅葉を眺めに行く予定はなかったのですが、急遽、足を運ぶことになりました。
自然に囲まれていると、紅葉の色付きの綺麗さにそそられて、つい立ち止まってしまいますね。
前回「秋の景色を堪能」について綴った際は、長峰山展望台の秋の景色を眺めましたが、今回は国営アルプスあづみの公園に足を運びました。
初めて訪れたのですが、思っていた以上に広く、川が流れる音を聴きながら散歩する時間がとても心地よく感じました。
木々もたくさん植えられているので、紅葉の見応えも十分でした。
私が足を運んだときは、落葉が足元に散っていたものの、紅葉の発色やグラレーションをしっかり眺めることができ、「来て良かった」と心から思いました。
ベンチに座って読書ができたら最高だったのですが、寒さと秋の花粉のようなものもあって、没頭できなさそうだったので今回は断念しました…。
夕方からはイルミネーションが開催されていたので、そちらも眺めることにしました。
夕暮れ時には、紅葉とキラキラした光のコラボレーションを楽しむことができ、黄昏時には雰囲気が一変し、光が主役となって水面に反射する揺めきがとても綺麗でした。
寒い中いただいた甘酒と五平餅の温かさは、身体にじんわりと染みました。
(優しいお味で、とても美味しかったです。)
再び紅葉を間近で楽しみながら、紅葉や川の景色を写真に収めることができ、幸せな1日を過ごすことができました。
公園に向かう前には、コーヒーチェーンでホットドリンクをいただきながら読書もできたので、1日で心満たされるほど秋を堪能できた気がします♪
秋とはいえ、朝晩は特に冷え込みますね。
皆様も、お身体を温めてお過ごしください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^
国営アルプスあづみの公園の景色の写真を添えて、この記事を締めくくります。


投稿者プロフィール







