目標を見える場所に掲げる

こんばんは。心理カウンセラーの鈴木 佳奈です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「目標を見える場所に掲げる」について綴っていきます。

私は、何かに取り組む際に目標を設定するようにしています。

掲げた目標は常に目に入るように、作業デスクの前の壁に貼り付けています。
目が入りやすい場所に貼ることで、その目標を意識しながら行動することができます。

目標を立てることで、曖昧だったことがより明確になり、頭の中も整理される感覚があります。

目標を見える場所に掲げるのも大切ですが、定期的に目標を見直すことも必要だと感じます。
「達成度の確認」「方向性が合っているか」「続けやすさ」などを振り返ることで、自分自身と向き合うきっかけにもなると思います。

目標は、時に道標にもなると感じます。
どこに進めば良いのか分からなくなったとき、目標を見返すことで、今の自分の立ち位置や歩むべき方向を再確認できます。

目標は、すぐに達成できるものばかりではありません。
思うように進まない日があっても、自分を責めず、時間をかけて少しずつステップアップしていけたらと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^
時には立ち止まることも忘れずに、自分のペースで少しずつ前へ進めますように。

 

投稿者プロフィール

鈴木 佳奈
鈴木 佳奈くれたけ心理相談室(安曇野支部)心理カウンセラー
辛さを乗り越え、少しでも笑顔の時間が増えるよう、精一杯サポートさせていただきます。 心理カウンセラー 鈴木 佳奈

コメントはお気軽にどうぞ